おはようございます☆

前回の日記から3ヶ月ぶり、、、
今年に入って初の書き込みとなっていました。

久しぶりの更新で突然ですが、
このたびお寺サロン&ヨガ シュリは休業することになりました。
今迄ごひいきにして頂いたみなさま、
本当にありがとうございました。

直接お会いする人や、ヨガ練習&サロンに通って頂いていた
方々には新年早々にお知らせをしましたが、
改めてこちらの日記からもお知らせします。

年末年始に、家庭の事情で急な展開がありまして
新しい土地への転居が決まりました。
もともとは特に都心部で問題とされている待機児童問題で、
子供が保育園や幼稚園に入れず、小学校に入学までの期間
実家の石川県で幼児期を過ごすプランだったのですが、
正月に様々なご縁が重なり、
予定の滞在期間より1年早く戻ることになりました。 
決まってからの数ヶ月は、
新居など諸々の準備で県内外を行き来する慌ただしい日々で、
同時期に主人が長期出張中なので、
あらゆることを一人で進めていく作業は時間がかかりました...
ようやく、石川県での引っ越し作業が今日の午後には
片付きそうです。

昨日にはお寺でもサロン部屋の撤収作業をしてきて、
最後に朝のお参り瞑想をしてきました。
瞑想中にいろいろな思い出が浮かんできて、
わずかな期間でしたがたくさんの経験をさせて頂いたことに、
感謝の気持ちと新しい世界への楽しみが溢れて、幸せな気分でした。
私がお寺で体験したことは、
これからの人生にとても良い助けになるとおもいます。
特に住職から教えて頂いたたくさんのダルマは永遠不滅に、
わたしはそれらを身にまといずっと守られて行く気がします。
石川でこんな仏縁に導かれお寺で仕事するなんてことは、
全く想像していませんでしたが、貴重な体験を通して
ひとつ大きくわかったことは、いつでもわたしは幸運です。
いつも助けられ守られています。そしてこの先もそうです。
わたしは心配性な気質だと自分でおもっているのですが、
いま未来についての心配がなくて、
でも好きなだけ不安になってもいいのだけど、
心配したってどうしても幸運な方に運ばれます。
振り返るとずっとそうでした。
でも、いろんなことにまみれて忘れてしまいます。
だから、昨日の瞑想で思い出したこと
(いつでもわたしは幸運です)ということを、
いつでも思い出せるように強くお祈りしました。
そのときのおもいをハートに抱えて、
常に更新されていく新しい世界にいこうとおもいます。
きっとまた想像以上の素晴らしい体験があります。

4月になると、
新しい世界がはじまるひとも多いとおもいますが、
お互いに精進していきましょう☆


今迄のようなやり方ではなくなりますが、
今後も面白いことをシェアしたく思ったら
お知らせしようと思います。

お世話になった人々へありがとうございました。

Om Dhanwantarey Namah