image2014-10-20-14-06-22


愛用している
doTERRAのアロマ★

最近はお寺のお掃除道具にも活躍♪
doTERRAのオンガード洗剤や、
エタノールにオイルを入れたスプレーで
床の掃除をしたり、
芳香用にディフューズしたりして、
寺院内はアロマな香りで気持ち良いです☆
なんて素敵なお寺でしょう!

汗をたっぷりかいた、
ヨガマット使用後の拭き掃除にも
ミント、レモン、ローズマリーなどをmixした
スプレーを皆様にもシェアしています。 

わたしは、
シャンプー、ボディソープ、スキンケア、
虫除け、かゆみ止め、日焼け止め、
お掃除、あらゆる場面でエッセンシャルオイルを
大活用してて、香りのない生活はもう考えられない♪



最近読んだ本にこんな事が書いてありました。




五感に触れるものを変えてみるだけで、
あたらしい暮らしはすぐにはじまります。


とくに臭覚は重要です。
潜在意識は香りに強く影響されているので、
自分の好きな香りをまとうことによって、
自分自身にいい影響を与えることができます。


いい香りに触れると、「いい予感」がやってきます。


部屋を包んでいる香りの集合体は、感情や思い出、
ひいては風景をつむぎだし、
まさに私たちの生き方そのものをかたちづくっています。




形はなくて見えないもの、
香りや、音や、空気や、意識、
思考、イメージ、光など
そういったもののほうが、
マッシブであたえてくる影響は無限大。

なので、いい香りと
いい音と、いい場所に身を置く。

大好きな香りって日に日に変わります。
いろいろないい香りを吸うのはほんとうに、
気持ちが豊かになります☆



アロマをいろいろ試してみたい方は、
お気軽に聞いてください☆
お寺に様々なグッズを揃えています♪
doTERRAの買い物も出来ます。


また、こんなことを教えてくれた人も。
「香りはその植物のたましい」





b.t.w.



先週、予想もしてなかったご縁を頂いて、
約10年ぶりに、日本一のバカでかい音楽の国、
フジロックフェスティバルに
息子も連れて行ってきました。
好きなミュージシャンのLIVEを五感で
吸収してきました。
魂が震えるような、
純粋ないいエナジーをたーっぷりと
チャージさせて頂きました!
特に、toeのLIVEはぶるぶる震えた。


だいぶ前に見た、
ずっと好きなバンドのひとつRHCPの
vo、アンソニーがどれかのビデオで
言っていたことがあって、
音楽はいいエナジーからつくられる。
いいエナジーからつくられた音楽は、
聴く人にいいエナジーを与えてしまう。
だから、自分たちがまず、いいエナジーを、
保つように努めている
というような内容で、

なので、犯罪が多いアメリカのどこかの都市で、
若者たちが犯罪や非行に向かってしまう
エネルギ−を、いい方向にむけれることを願って、
ティーンエイジャーにむけてフリー(無料で)の、
コンサートをするんだよ
と言ってました。


いい音楽をつくるためのエナジーを保つために、
メンバーはLIVE前にはヨガをしたり、
ハーブを飲んだり、
ヘラジカの角を舐めたりしてて、
わたしもこの時代にヘラジカに憧れて
いろいろな漢方の専門店で
ヘラジカの角を探しましたが^^


少しずつ、
はなしが飛んできましたが、
つまり、音も影響力が大き過ぎて、
いろいろな音楽を聴いたり、
自然の出す心地よい音を吸収するのは
ほんとうにパワフルなことだなと。

私は、この日記を書いている今も
美しいマントラや、
好きなバンド、
好きな映画のサントラなどを聞きながら
いい気分です♪♫


8月のヨガ練習中の音楽プレイリストを
つくりました。
メロウな夏の思い出になりそうな
音楽を並べました。
来週からの練習時間が楽しみ♫

そして、なにより
自然に囲まれた寺では、この季節になると、
ヨガ道場とサロン部屋の最高のBGMになって
いろんな虫の鳴き声やカエルや鳥の声に包まれます♫
これがほんとうに素晴らしい合唱でして、
いつもこころから癒されています☆


image
image